追分梅園で梅狩り



2021年は発送

矢田丘陵の山間にある梅の名所「追分梅園(おいわけ)」では毎年5月末から6月にかけて梅狩りが行われていますが、2021年は新型コロナウイルスの影響により、運営が収穫した梅を発送することとなりました。

梅1kg 600円(送料別)で販売されます。

詳しくはこちら→追分梅販売



体験レポート

梅狩り初日に体験しましたが、梅は本当に大きくスーパーで販売している梅だと2Lサイズ表記されている物と同じくらいの大きさでした。

また10ヘクタールの広大な梅園なため、いたるところに梅の実があります。足場は坂道や土手になっている箇所が多いため、動きやすい服装と靴がオススメ。

また先述しましたが、1kgあたり300円と大変お得な金額で購入できます。(スーパーだと1kgあたり1000円が相場)

梅林

毎年梅の開花時期には紅白の梅が咲き誇り多くの人が訪れます。

詳しくはこちら↓↓

追分梅林



Oiwake Park

画像はOiwake Parkより引用

追分梅園の横にあるOiwake Parkは焚き火広場として2018年5月26日にオープンしました。更にBBQができ、のどかな風景と広い敷地で1日楽しめる場所です。

お問い合わせ先:080-3861-4548

詳しくはこちら→OIWAKE PARK

近隣のおすすめスポット

【霊山寺】

バラの寺として県外からも多くの方が訪れる寺院で、梅狩りのこの季節はバラが満開です。奈良時代に創建された古刹らしい堂塔や仏像、また弘法大師が力の強い龍神様がおられると感得され、奥の院に大辯才天女尊(弁天さん)として祀られるなどパワースポットでもあります。

詳しくはこちら↓↓

霊山寺



アクセス

<住所>奈良県奈良市大和田町1912

<電話> 080-3861-4548(黒飛)

<駐車場>有料駐車場あり(300円)

電車・バスをご利用の場合
近鉄富雄駅から「近畿大学農学部前」下車徒歩15分
近鉄富雄駅から若草台行きバス「若草台」下車徒歩12分
近鉄学園前駅から若草台行きバス「若草台」下車
近鉄郡山駅から若草台行きバス「若草台」下車



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です