奈良のクリスマス



奈良のクリスマス

クリスマスを楽しむのは都会だと思われがちですが、奈良でも十分楽しめます。オススメのツリーやイルミネーション、かき氷などを紹介します。

今年のクリスマスは奈良でいかがですが?

クリスマスツリー

【創業110周年記念クリスマスツリー(奈良ホテル)】

奈良ホテルでは創業110年を記念したクリスマスツリーが今年限定で登場しました。なんと石けんの箱が飾られた他には無い独創的なツリーです。創業年が同じ1909年の牛乳石鹸共進社とのコラボレーションで、110個のパッケージが飾られています。

【令和慶祝ツリー(ホテル日航奈良)】

JR奈良駅の側にあるホテル日航奈良では新元号を記念したクリスマスツリーが来客を出迎えてくれています。今年のツリーは令和慶祝カラーとして「梅・菫・桜」のオーナメントが輝くツリーです。豪華絢爛なツリーですが、その大きさにも驚かされる事間違いなしです。



イルミネーション

光の祭典2019

天理の冬の風物詩となった光の祭典!30万球を超えるイルミネーションが田井庄池公園とSL機関車を彩ります。幻想的でロマンチックな空間をぜひ楽しんでください。

【期間・点灯時間】2019年12月1日(日)~2020年1月18日(土) 点灯時間17:00~22:00

【場所】天理駅西側 田井庄池公園

【イルミネーション in かしはら】

こちらも冬の風物詩となっている大和八木駅のイルミネーションです。今年は南側ロータリーの撮影スポット前に光のトンネルを設置するなど昨年以上にグレードアップしています。

【期間・点灯時間】2019年11月30日~2020年1月31日 17:00~24:00(※1月1日以降は17:30~)

【場所】近鉄大和八木駅周辺



クリスマスかき氷

冬なのにかき氷?と思われる方がほとんどだと思いますが、奈良では冬でもかき氷が大人気です!!夏のさっぱりした味わいとは違う濃厚な味わいはかき氷はの常識を覆します。

今回は期間限定クリスマスかき氷をご紹介します。

【千壽庵吉宗】

老舗和菓子店「千壽庵吉宗」では「クリスマスかき氷」が登場しました。店内のお座敷にはこたつが設置され、暖かい空間でかき氷を食べられます。和菓子店が作るかき氷の味はお墨付きでグリーンティーにような味わいに濃厚なクリームが中から現れます。氷でも美味しくいただけ、溶けても美味しく飲めます。

詳しくはこちら→千壽庵吉宗

【ほうせき箱】

奈良のかき氷人気を牽引する名店「ほうせき箱」にクリスマス氷が登場しました。食べるのがもったいないと思うほどのかわいいデザインがインスタ映えすると評判です。抹茶&ホワイトチョコエスプーマをベースにイチゴ・レーズン・ホワイトチョコなどふんだんに使用した贅沢な一品です。

詳しくはこちら→ほうせき箱



クリスマス礼拝

奈良市の東向商店街内にある「奈良基督教会」ではクリスマス礼拝が行われ、どなたでも参加することができます。またこちらの教会は1930年(昭和5年)に信徒で宮大工の大木吉太郎氏の設計により純和風の礼拝堂が建てられ、礼拝堂は祭壇、説教壇、聖書台、長椅子などを含め、幼稚園舎と共に重要文化財に指定されています。

詳しくはこちら→奈良基督教会

【クリスマス礼拝 スケジュール】

12月16日 降誕節第3主日 10時30分〜 聖餐式
17時〜 平和の祈り
12月22日 10時〜 日曜学校クリスマス
12月23日 降誕節第4主日  10時30分〜 聖餐式
午後 クリスマス祝会
12月24日 クリスマスイブ 19時〜 降誕日前夕の礼拝(キャンドルサービス)
22時〜 深夜礼拝(聖餐式)
12月25日 降誕日 10時30分〜 聖餐式
12月30日 降誕後第1主日 10時30分〜 聖餐式
1月1日 主イエス命名の日 10時30分〜 聖餐式



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です