【閉業】抹茶菓子処 ふう (旧 京匠庵)



抹茶菓子処 ふう

大和茶(やまとちゃ)抹茶をふんだんに使用し、無添加・無着色の上質なスイーツ店です。余計な物を加えず良質なスイーツを届けたいというコンセプトの元、製造販売しています。テイクアウトの他にカフェもしており、季節ごとに様々なスイーツを堪能できます。

追記:2018年11月より定休日が木曜→水曜・木曜に変更されました。

テイクアウトメニュー

【プレミアム大和茶テリーヌ】

上質な大和茶抹茶を驚くほどの量とフランス産ヴァローナのホワイトチョコレートが使用された上質で濃厚なテリーヌです。抹茶好きには至高の一品です。

※基本的に予約販売になります。

【薄茶ロールケーキ】

屈指の人気商品がこのロールケーキです。味は薄茶と濃茶の2種類あり、薄茶であれば抹茶が苦手な方や子供でも美味しくいただけます。外側のやさしい味わいのクリームと中心の濃厚クリームには、上質な奈良大和茶抹茶を使用しています。

サイズは1本とハーフの2種類から選べます。



カフェ

店内ではカフェスペースも設けられ、出来立ての抹茶スイーツがいただけます。カフェ限定メニューなども充実しており、季節ごとのスイーツは必食です。また夏季限定であったかき氷が通年に変わりました。

また茶碗や茶筅も販売しています。

奈良県のかき氷についてはこちら→奈良のおすすめ「かき氷」

抹茶モンブラン(季節限定)

限定かき氷「ふうのかき氷」

カフェスペース

茶碗や茶筅

近くのおすすめスポット

【長弓寺】

神武天皇、長髄彦の戦いがあった神話の地に聖武天皇の勅願により行基が建立された国宝の本堂を持つ、奈良を代表する古刹です。現在はあじさいの寺としても有名で、境内を彩るあじさいを多くの参拝客が見にきます。

詳しくはこちら→長弓寺

アクセス

<住所> 奈良県奈良市二名6-1492

<電話> 0743-86-4520

<営業時間> 10:00~18:00(カフェLO 17:30)

<定休日> 毎週水曜・木曜日

<駐車場>無料駐車場あり(数台)

電車・バスでお越しの場合
学園前駅⇒  学研北生駒行き又は高山サイエンス行き、真弓4丁目バス停より徒歩1分
学研北生駒駅⇒  学園前行き、真弓4丁目バス停横



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です