森のレストラン ラッキーガーデン



森のレストラン ラッキーガーデン

暗峠近くの生駒山中腹にあるスリランカ料理を提供するお店があります。「桜エリア」×「羊エリア」隣り合わせの2つのエリアがあり、それぞれ違うメニューを楽しめます。また山の中腹から見下ろしながらの食事は至福のひとときです。

羊エリアメニュー

森の中でオープンカフェ空間を楽しめる「羊エリア」。特にカレープレートは大人気です!草刈り担当のヤギやヒツジもいて、アニマルランのスペースもあります。 室内で優雅に食べてもよし!屋外で自然を感じながら食べてもよし!

【カレープレート】

当店で最も人気メニューであるカレープレートです。俗にスリランカカレーと呼ばれるもので、その特徴としては多種類のオカズやカレーが一度に味わえる点です。スリランカでは一つずつ味わうのでなく、これらを混ぜて食べるそうです。食べ方次第で様々な味を楽しめます。

価格:1,500円

桜エリアメニュー

ゆったりとコース料理を楽しめる「桜エリア」です。テーブル席、テラス席、お座敷など様々なお席をあります。記念日や誕生日、特別な日にもぴったりです。その名の通り桜の開花時期が特に美しい景色です。※3月〜12月末まで営業(1月2月はお休み)

【コース料理】

桜エリアでは様々なコース料理を提供しています。ボリュームやご予算に合わせたA〜Cの3コースに加え、キッズメニューが2種類、平日限定の裏メニューがあります。

※画像はBコース(HPより引用)



近くのおすすめスポット

【鶴林寺】

ラッキーガーデンからほど近くにある寺院です。鎌倉時代の「諸山縁起」にその名が記載されおり、創建は白鳳時代、修験道の祖・役行者によって開山されたとされています。

詳しくはこちら↓↓

鶴林寺

【教弘寺】

生駒山の中腹にあるひっそりとした山岳寺院です。修験道の祖である役行者が開山したとされる古刹は最盛期には多くの諸堂を有したとされています。現在では本堂と中之坊、奥の坊だけになり無住の寺院です。

詳しくはこちら↓↓

教弘寺

【宝山寺】

奈良県と大阪府の県境にあり、生駒山中腹にある宝山寺は「聖天さん」と呼ばれ親しまれています。年間300万人とも言われる参拝客は県内屈指の数です。

詳しくはこちら↓↓

宝山寺



アクセス

<住所> 奈良県生駒市鬼取町168

<電話> 0743-77-7936

<営業時間>
桜エリア 10:00〜22:00
羊エリア 10:00〜22:00

<定休日> 定休日: 桜エリア 月曜日(祝日の場合は翌日)、羊エリアは休みなし

<駐車場> あり(20台)

電車でお越しの場合
生駒駅からタクシーで約10分
阪神高速壱分出口より5分
宝山寺駅から1,320m 徒歩約30分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です