ダムカレー(川上村)



ダムカレー

川上村にある「匠の聚」では1日限定10食のダムカレーがいただけます。川上村にある大滝ダムと大迫ダムを、野菜は川上村が保全のために購入した「水源の森」をイメージして作られました。

ほうれん草とココナッツミルクを使用したグリーンカレーと玉ねぎとひき肉がたっぷり入ったキーマカレーは相性抜群です。

また、川上村には匠の聚を含め6店舗でそれぞれ違うダムカレーがいただけます。

その他メニュー

ダムカレーの他にケーキやパスタ、うどん、そうめんなど一般的な食事も可能です。



匠の聚

芸術家の居住、創作の場としてのアトリエ(8棟)「匠の聚」アーティストの作品の常設展示しているギャラリー、カフェ、工房室、研修室があります。さらに来客者の宿泊施設、コテージ(5棟)その他、穴窯、イベント広場などアーティストファーストの施設です。

近くのおすすめスポット

【丹生川上神社上社】

日本最古の水神を祀る社、丹生川上神社の上社です。丹生川上神社は上社・中社下社の3社あり、いずれも水神を祀っています。天空の社と呼ばれる当社は下界を見下ろせるほど高いところにあります。

詳しくはこちら↓↓

丹生川上神社上社



アクセス

<住所> 奈良県吉野郡川上村大字東川135

<電話> 0746-53-2381

<営業時間>  10:00〜17:00

<定休日> 水曜日・年末年始

<駐車場> 無料駐車場あり

電車・バスでお越しの場合
大和上市駅より公共バスは、①ゆうゆうバス、②やまぶきバス、③スマイルバスで「匠の聚」下車



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です