シェアオフィス 西友



シェアオフィス西友

天川村の洞川温泉街にある天川村の地域おこし協力隊の方が管理・運営しているシェアオフィス西友です。シェアオフィスという名前ではありますが、1Fはカフェやコワーキングスペースが併設されているなど気軽の訪れることのできる施設です。

かつては温泉旅館であった建物をリノベーションした風情ある建物で、2Fコワーキングスペースとシェアオフィスになっています。

天川夏いちご

かき氷(1,000円)

冷涼な気候の山あいで栽培した「天川夏いちご」をこちらで楽しめます。最近では奈良市内でも天川夏いちごを食べることができますが、やはり産地で食べるイチゴは新鮮さが違います。ふわふわ氷に採れたてのイチゴは絶品です。

かき氷についてはこちら↓↓

奈良のおすすめ「かき氷」

近くのおすすめスポット

【洞川温泉 角甚】

シェアオフィス西友の向かい側にある温泉宿です。創業330年を越える洞川温泉 角甚は古くから温泉宿としてこの地で修験者たちを見守ってきた歴史あるお宿です。当館自慢の温泉や料理に旅の疲れを癒します。

詳しくはこちら↓↓

洞川温泉 角甚

【大峯山寺】

日本最高所に建つ寺院で世界遺産にも登録されています。創建は7世紀末、役行者が開基とされています。かつては吉野町の金峯山寺と大峯山寺は一つの寺院とされていました。本堂は重要文化財に指定されています。※女人禁制

詳しくはこちら↓↓

大峰山寺



【龍泉寺】

大峯の山々を行場として修行された役行者が、山麓の洞川に憩われたとき、こんこんと湧き出る泉を発見しました。龍の口を名付けて、そのほとりに小堂を建て、八大龍王をお祀りされたと伝えられるのが龍泉寺です。

詳しくはこちら↓↓

龍泉寺

アクセス

<住所> 

<電話> 0747-68-9051

<営業時間> 9時~17時(イベントによって異なる場合あり)

<定休日> 水・木曜日

<駐車場> なし

電車・バスでお越しの場合
近鉄下市口駅からバスで(洞川温泉行き、終点『洞川温泉』下車)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です