大仏ラーメン(元喜神)



大仏ラーメン(元喜神)

鶏白湯つけ麺・ラーメン、大仏ラーメンで知られる東向商店街内にあるラーメン店です。大和地鶏のガラや若丸鶏、野菜等を白濁するまで煮込んだ鶏白湯スープは絶品でリピーターが後を断ちません。またつけ麺は全粒粉の麺にご飯と玉子がついていて最後におじやが楽しめます。

メニュー

【鶏白湯ラーメン】

当店自慢のラーメン「鶏白湯ラーメン」です。鶏白湯は白濁するまで煮込んだ鶏スープのことで味はとっても濃厚です。つけ麺も用意されており、好きな方を選べます。

価格:750円

【大仏ラーメン】

東大寺の大仏の様に豪華で大きいラーメンです。麺は1.5玉のボリュームに、海老天、チャーシュー、揚げ餅など具材も豊富です。醤油ベースのスープなのであっさりしています。

価格:1050円

【その他のメニュー】下記の写真以外にも一品料理なども充実しています。

鶏白湯つけ麺

鶏白湯チャーシュー麺



近くのおすすめスポット

【近鉄奈良駅5F】

近鉄奈良駅5Fは仏像五重塔レプリカが展示されています。特に新薬師寺の十二神将像は本物と変わらないクオリティで何と撮影可能です。奈良をこれから観光される方も、知り尽くした方にもオススメのエリアです。

詳しくはこちら↓↓

近鉄奈良駅5Fがすごい!!

【興福寺】

世界遺産「古都奈良の文化財」の一つとして登録されている法相宗大本山の寺院です。西国三十三所の第九番札所や阿修羅像で知られる寺院ですが、見所はそれらだけではなく、特に国宝仏像は全国の13%が興福寺の仏像です。平成30年10月には中金堂が落慶しました。

詳しくはこちら↓↓

興福寺



店舗情報・アクセス

【奈良店】

<住所> 奈良市東向南町26

<電話> 0742-26-1611

<定休日> 無休

<営業時間> 11:00〜21:30

<駐車場> なし

電車でお越しの場合
近鉄奈良駅から徒歩3分
JR奈良駅より徒歩10分

【押熊店】

<住所> 奈良市押熊町1556−1

<電話> 0742-41-7021

<定休日> 無休

<営業時間> 昼 11:30〜15:00 夜 17:00〜22:30

<駐車場> あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です