お食事処 松月



お食事処 松月

「信貴山朝護孫子寺」の目の前で、創業80年の老舗です。「名物 山菜いなりずし」「名物 よもぎそば」と伝統的な内装でお客様をもてなしています。眺望・自然に恵まれた信貴山に、登録有形文化財に登録されている開運橋の目の前で景色を眺めながら、お食事を堪能できます。

メニュー

「名物 山菜いなりずし」の他に山菜うどんなどの定番メニューや季節のメニューなど幅広く取り揃えています。

【名物 山菜いなりずし】

当店で最も人気のメニュー「名物 山菜いなりずし」です。

みずみずしい、あげが食べた瞬間お口の中に広がり、山菜の食感がしゃきしゃきの歯ごたえとともにゴマの風味がお口いっぱいに広がります。他の食事にプラスして注文するのがおすすめです。

※お持ち帰り用もあります。

山菜うどん

親子丼



近くのおすすめスポット

【朝護孫子寺】

当店のすぐ近くにある奈良県屈指の古刹「朝護孫子寺」です。張り子の寅で知られ、漫画のルーツとされる国宝:信貴山縁起絵巻や真っ暗な道を歩く「戒壇巡り」更には信貴山城跡などでも知られます。

詳しくはこちら↓↓

朝護孫子寺

【アベノ日本一ラーメン】

朝護孫子寺の山門から数十メートルほどにある「アベノ日本一ラーメン」です。こちらでは絶品の「牛すじカレーラーメン」がいただけます。もちろんメニューはそれだけでなく醤油ラーメン、塩ラーメンなども用意しており、信貴山参詣者が多く立ち寄ります。

詳しくはこちら↓↓

アベノ日本一ラーメン

【曽我乃家本店】

信貴山の山門から数十メートルのところにある曽我乃家本店です。信貴山名物とも言える「寅まんじゅう」は特に大人気で、参詣者の多くがお土産に購入しています。また饅頭を食べながら広い境内を散策する方も多く、手軽に食べられるのも魅力的です。

詳しくはこちら↓↓

曽我乃家本店

店舗情報・アクセス

<住所>

<電話> 0745-72-2516

<営業時間> 11:00~16:30(L.O.16:00)
土・日:10:00~17:00(L.O.16:30)

<駐車場> なし



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です