江戸川ならまち店



鰻の名店

奈良を代表する鰻の名店 「江戸川」です。国産鰻にこだわり、上質な味と落ち着いた空間でゆったりいただけるのが魅力的です。また築140年以上にもなる町屋を改装した店内は奈良らしい雰囲気を味わえます。

町屋を改装した店舗

江戸川ならまち店は築140年以上経過する町屋を改装し、飲食店として使用されています。かつては呉服店を営んでいた明治初期の建物では、箱階段や中庭などの至る所に歴史を感じさせます。

奈良らしさを店内でも存分に味わうことができ、絶品の鰻料理で至福のひと時を過ごせます。



メニュー

メニューは大人気の「名物 おひつまぶし」や「うな重」など王道メニューはもちろん、大和牛を使用したすき焼きなど、奈良の食材を使用した料理や地酒も用意されています。

また、創業より六十有余年、江戸川のたれを継ぎ足し継ぎ足し、鰻の滋養の詰まった元だれを守り続けています。

名物 おひつまぶし

大和牛すき焼き膳

鰻重

白焼きうな丼



近くのおすすめスポット

【元興寺】

明日香村に建立した日本最古の本格的寺院「法興寺(飛鳥寺)」が平城遷都に伴って718年に法興寺は現在の地に移転し元興寺と改めました。奈良時代には興福寺東大寺と並ぶほどの寺域を誇っていましたが衰退し、現在ではその殆どを失いました。

詳しくはこちら↓↓

元興寺

【南市恵比寿神社】

「ならまち」に鎮座する春日大社の境外末社です。市場の守護神としてまつられた神社で、鎌倉時代に創建されました。かつて奈良の主要な「市場」として賑わった歴史を持ち、「北市」や「高天市」等と並び「南都の三市」と称されました。

詳しくはこちら↓↓

南市恵比須神社

【ほうせき箱】

県内ナンバーワンの人気かき氷店で、夏場は連日の大行列必至です。かき氷ブームの火付け役でもあるほうせき箱は常に新しいかき氷を作り続けその度にかき氷ファンを魅了しています。

詳しくはこちら↓↓

ほうせき箱

営業日・アクセス

<住所> 奈良県奈良市下御門町43

<電話> 0742-20-4400

<定休日> 無休

<営業時間> 11:00~21:30(L.O.20:30)

<駐車場> 提携コインパーキング有料15台 (三井のリパークに駐車の方は1時間サービス(宴会コースは2時間サービス)。※要駐車証明書)

電車でお越しの場合
近鉄奈良線 近鉄奈良駅 徒歩10分
JR大和路線 奈良駅 徒歩20分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です