パン工房 西山荘



パン工房 西山荘

西山荘のパンは「医食同源」(体に良い食材を日常的に食べて健康を保てば、特に薬など必要ない)をモットーに作られています。

そのこだわりから、パン作りの一番の源となる「水・塩・小麦・バター」を特に厳選しており、自家製酵母と最高の材料で、生地のこねあげから焼き上げまで、店内で全て手作業し、防腐剤や添加物(ショートニングやトランス脂肪酸等)は一切使用しない徹底ぶりです。

メニュー

西山荘の主なパンです。(季節により販売していない物もあります)

西山荘食パン

当店を代表するパンで、噛めば噛むほど旨味が出る食パンです。粘りと弾力にこだわりがあるようです。個人的に焼かずにそのまま食べて欲しいです。

リッチテイスト食パン

国産小麦ゆめちから、生クリームを使用したリッチな食パンです。こちらも焼かずに食べて欲しい食パンで、上記の西山荘食パンより甘く、子供にも人気です。

メロンパン

外はサクサク、中はもっちりした食感が特徴的なメロンパンです。売れ筋ランキング第4位のパンです。

塩パン

売れ筋ランキング第1位の超人気のパンです。

クセのない素朴な味わいが人気で、素材の味を楽しめます。食事や軽食、おやつにもなる、万能なパンです。
バターやジャムをつけて食べても美味しいですが、そのまま食べても美味しいです。



カレーパン

売れ筋ランキング第2位のカレーパンです。カリッと揚げられていながら、中はドロっした具沢山の美味しいカレーが特徴的です。パンだけでなく、カレーにもこだわりを感じる贅沢なパンで、個人的に強くオススメしたいパンです。

ピロシキ

こちらは土日祝限定40食のパンで、あっという間になくなってしまう人気メニューです。

豚まんの具をたっぷり包んで揚げたピロシキとなっています。

こしあんパン

奈良の名店「みやけ」餡を使用したあんパンです。北海道産の良質な小豆とてんさい糖を使用した甘さ控えめの上質な餡を贅沢に使用しています。

みやけについて詳しくはこちら↓↓

みやけ 旧鴻池邸表屋



近くのおすすめスポット

【チーズケーキ専門店 ROCKS】

富雄川沿いにあるケーキ店です。チーズケーキだけを販売しています。しかし多くの種類のチーズケーキが販売され、何度でも楽しめるようになっています。また予約制ですが、ホールケーキもあり。

詳しくはこちら↓↓

チーズケーキ専門店 ROCKS

【王龍禅寺】

矢田丘陵の端に位置する王龍禅寺は聖武天皇勅願とされる古刹です。ひっそりとした境内には滝などがあり、かつては修行寺だったのでは?と思わせる雰囲気が漂います。本尊は奈良では珍しい磨崖仏です。

詳しくはこちら↓↓

王龍禅寺(王龍寺)

【長弓寺】

神武天皇、長髄彦の戦いがあった神話の地に聖武天皇の勅願により行基が建立された国宝の本堂を持つ、奈良を代表する古刹です。現在はあじさいの名所としても有名で、境内を彩るあじさいを多くの参拝客が見にきます。

詳しくはこちらから↓↓

長弓寺

アクセス

<住所> 奈良県生駒市上町19-1

<電話> 0743-78-6782

<営業時間> 8:00~18:00

<定休日> 火曜日

<駐車場> 13台+第2駐車場20台

電車・バスでお越しの場合
富雄駅から「出垣内」下車すぐ
学研北生駒駅から「出垣内」下車徒歩3分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です