まほろば大仏プリン本舗



大仏プリン

奈良県のお土産の定番として知られる大仏プリンです。滑らかな口溶けと奈良を感じる可愛いデザインが特に人気で、さらに味の種類が豊富なためリピーターが続出しています。

本店では連日長蛇の列になるほど人気店となっており今や奈良を代表する飲食店ともいえる存在です。

種類

様々な味の種類や超特大のサイズなど一般的なプリンに比べ種類が豊富です。

まほろば大仏プリン(大)カスタード味

固めの食感が特徴のジャンボサイズプリンで、小サイズの約6倍の大きさになります。昭和の肝っ玉母さんの味をモチーフにした昔懐かしの味が魅力です。

まほろば大仏プリン(小)カスタード味

最も人気のプリンで、絹のように滑らかな舌触りで上質な素材の良さが堪能できます。大サイズとはカスタード味は同じですが、食感などが違います。

大和茶

白い鹿のプリン(モンブラン)

さくらプリン

大和の地酒(地酒「春鹿」使用)

春鹿についてはこちら↓↓

春鹿



可愛い店舗

大仏プリンはもちろん見た目や味が評判で人気商品となっていますが、本店の外観も大変ユニークで人気です。毎日大行列になる程人気です。

店内では写真撮影は禁止

近くのおすすめスポット

【般若寺】

奈良県でコスモスと聞くとまず多くの人が般若寺と答えるほどコスモスが有名な寺院です。シンボルは境内ほぼ中央にある十三重の石塔。また春と秋には秘仏公開も行われるのでそちらも注目です。

詳しくはこちら↓↓

般若寺

【奈良豆比古神社】

般若寺の近くに鎮座する万葉歌人として知られる志貴皇子を祀る当社は、能楽の始まりとされる重要無形民族文化財に指定される「翁舞」や樹齢千年を超える天然記念物の「樟の巨樹」で知られる神社です。

詳しくはこちら↓↓

奈良豆比古神社

【佐保山南陵】

法華寺町の住宅街にある佐保山南陵は遺跡名は「法蓮北畑古墳」とも呼ばれ、第45代聖武天皇の陵墓とされています。聖武天皇は東大寺創建など仏教政策に尽力されました。また隣接する佐保山東陵は光明皇后の御陵とされています。

詳しくはこちら↓↓

佐保山南陵



営業時間・アクセス

<住所> 奈良市奈良阪町1073

<電話> 0742-23-7515

<営業時間> 11:30~17:30

<定休日> 不定休

<駐車場> 無料駐車場あり(第一・第二あり)

電車・バスでお越しの場合
近鉄奈良駅からバス13番乗り場 115系統「高の原駅」行き
「高の原ゴルフセンター」下車すぐ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です