名物くさ餅 井上牡丹堂



名物くさ餅 井上牡丹堂

長谷寺参詣のお土産や食べ歩きに最適な井上牡丹堂の名物くさ餅です。長谷寺の参道にお店を構えて90年の老舗が丹精込めて作る草餅や焼き餅は観光客や地元の方に大人気です。長谷寺参詣の際にぜひおすすめお店です。

メニュー

メニューは名物のくさ餅、目の前で焼いてくれ、よもぎの香りが素晴らしい焼き餅が特に人気です。どちらも程よいサイズ感で、食べやすいのが人気のポイントです。

くさ餅

焼き餅

おはぎ



近くのおすすめスポット

【長谷寺】

当店のすぐ近くにある長谷寺です。全国に末寺三千余ヶ寺、 檀信徒はおよそ三百万人といわれ、 四季を通じ「花の御寺」として多くの人々の信仰をあつめています。特に牡丹の花は有名で春には「ぼたんまつり」が開催され多くの参拝客で賑わいます。

詳しくはこちら↓↓

長谷寺

【法起院】

当店の向かいに建つ寺院です。寺伝によると735年に西国三十三所を創始したと伝えられている徳道がこの地で隠棲した事に始まるとされています。現在では長谷寺の開山堂として毎日多くの人が訪れます。

詳しくはこちら↓↓

法起院

【與喜天満神社】

当店から徒歩数分に鎮座する神社です。多くの人が長谷寺の参詣前後に訪れる桜井市屈指の観光場所です。歴史は古く日本最古の天満宮とも言われます。毎年受験シーズンには多くの人で賑わいます。

詳しくはこちら↓↓

與喜天満神社



営業情報・アクセス

<住所> 奈良県桜井市初瀬773

<電話> 0744-47-7205

<営業時間> 10:00〜17:00

<定休日> 不定休(コロナ禍の間は土日祝のみ営業)

<駐車場> なし(付近にコインパーキングあり)

電車でお越しの場合
近鉄長谷寺駅より徒歩17分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です