ならまち遊歩2022



ならまち遊歩

「ならまち」はかつて元興寺の境内があった場所です。今もなお江戸時代の面影が残る美しい格子の町屋、商店街、細い路地が訪れた人たちを出迎えてくれます。そんな「ならまち」を昼夜問わずいつもより楽しめるイベントがならまち遊歩です。見るもよし、食べるもよし、遊ぶもよし。夏の終わりにならまちで素敵な思い出を作りませんか?



期間

期間:2022年8月20日(土)〜8月28日(日)

提灯点灯時間 18:30〜21:00(雨天中止の場合あり)

場所:ならまち周辺

ならまち楽座

ならまち楽座とは「ならまち楽座手形」を500円で購入します。

この手形には、ならまち楽座マップ+400円分のお買い物券、狐面・クイズラリーの割引券付が付いています。
更にならまち遊歩参加店でこの手形を提示するとプレゼントや割引といった優待が受けられます。
500円での購入ですが金額以上のお得な手形となっておりますのでぜひ購入をお勧めします。

販売場所:ならまち楽座手形販売店 / ご協力の宿泊施設 / 猿沢インウッドデッキ総合案内所

有効期限:8月20日〜8月28日

夜のならまちの様子

ならまち遊歩の魅力の一つである奈良の夜景です。提灯の灯りにともされた歴史あるならまちや、猿沢池からライトアップされた興福寺五重塔を望む姿など普段と違うならまちを味わえます。



近くのおすすめスポット

【興福寺】

法相宗大本山の寺院です。西国三十三所の第九番札所や阿修羅像で知られる寺院ですが、見所はそれらだけではなく、特に国宝仏像は全国の13%がここ興福寺の仏像です。平成30年10月には中金堂が落慶しました。

詳しくはこちら↓↓

興福寺

【元興寺】

日本最古の本格的寺院「法興寺(飛鳥寺)」が平城遷都に伴って718年に法興寺は現在の地に移転し元興寺と改めました。奈良時代には興福寺東大寺と並ぶほどの寺域を誇っていましたが衰退し、現在ではその殆どを失いました。

詳しくはこちら↓↓

元興寺

アクセス

<住所> 奈良県奈良市登大路町

<電話> 0742-93-5250(ならまち遊歩時刻委員会)

<駐車場> 民間の駐車場あり

<HP> https://naramachi-yuho.com/2022/about/

電車でお越しの場合
近鉄奈良駅より徒歩5分
JR奈良駅より徒歩10分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です