【終了】クラウドファンディングに挑戦(大安寺)



クラウドファンディングに挑戦中

南都七大寺の一つに数えられる大安寺では、天平の仏像を安置する宝物殿の増改修工事を目的としたクラウドファンディングを3月20日まで挑戦しています。今回の宝物殿の増改修工事には、総額2億円ほどの巨費が必要となり、補助金を除く1.5億円が大安寺の負担となり、今回再度クラウドファンディングに挑戦することとなりました。

大安寺はは奈良時代、日本最古の官大寺として、26万㎡の広大な境内地に七重塔など擁した日本を代表する寺院でした。しかし現在では当時の伽藍は全て消失し、往時の4%まで縮小してしまいました。しかし、奇跡的に貴重な天平時代の仏様9体が今に伝えられています。奈良時代より連綿と続く我が国の宝物を万全な状態で保全し、次世代へと受け継ぐために、ご支援をよろしくお願いいたします。

前回のクラウドファンディングについてはこちら↓↓

【終了】クラウドファンディングに挑戦(大安寺)

期間・支援サイト

支援募集期間:〜3月20日(月)午後11:00まで

▼詳細・ご支援方法はこちら▼

https://readyfor.jp/projects/daianji-houmotuden

大安寺について

南都七大寺の一つに数えられる大安寺です。創建当時は官大寺の筆頭として道慈律師によって整えられた大伽藍は壮麗を極め、887人の学呂が居住する仏教の総合大学でした。現在では癌封じの寺として知られ、1月と6月の癌封じ祭りには多くの方が訪れます。

詳しくはこちら↓↓

大安寺



アクセス

<住所> 

<電話> 0742-61-6312

<拝観時間> 9:00〜17:00(受付は16時まで)

<拝観料> 大人400円(秘仏公開期間は100円増し)

<HP> http://www.daianji.or.jp

<駐車場> 無料駐車場あり

電車・バスでお越しの方へ
JR奈良駅・近鉄奈良駅より
大安寺行・シャープ前行・白土町行
所要時間約10分大安寺バス停下車



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です