霊山寺のバラとカフェ



霊山寺のバラ園

霊山寺の境内には世界平和を願い、心の安らぎを感じてもらうために昭和32年に開園した1200坪の近代庭園です。世界中の品種200種類2000株のバラが咲き誇ります。テーマは人生の輪廻。最初のエリアは母子像を中心とした子どもの世界で赤色を中心に明るいバラが多いです。

開花時期
5月上旬〜6月中旬
10月中旬〜11月上旬



バラのカフェ Priere

霊山寺のバラ園内にあるカフェPriere(プリエール)です。バラ園開園期間のみ営業ですので基本的に春と秋だけの営業になります。バラに関連したケーキや飲み物がいただけます。眼前に広がるバラ園を見ながらの至福のひと時を過ごせ、連日多くの人で賑わいます。

霊山寺についてはこちら↓↓

霊山寺

メニュー

メニューはほぼ全てバラに関連する内容になっており、紅茶やコーヒー、ソーダなど飲み物にケーキやアイスクリームなどをセットにすることも可能です。

【ばらのアイスクリーム】数量限定

ローズ風味のイタリアンジェラートを大輪のバラに見立てています。上の赤いバラは食用なので一緒に食べることができます。またこちらのクッキーは店内で販売されています。このメニューは数量限定です。

【ケーキセット】

スリランカ産の紅茶にバラを加えたブレンドで、華やかな香りを楽しめます。ハーブティーが苦手の人にもおすすめです。ケーキはクリームチーズを使用したラズベリー風味でソフトな口どけが特徴的です。



お土産コーナー

店内にはバラに関連した商品がたくさん販売されています。喫茶メニューにもある紅茶やクッキーは特に人気です。

営業時間・アクセス

<住所> 奈良県奈良市中町3879

<電話> 0742-45-0081(霊山寺)

<拝観料> 600円

<営業時間> 10:00〜16:00

<営業日> バラ園開園期間のみ営業
自動車をご利用の場合
奈良方面から
阪奈道路「阪奈三碓」出入口より県道7号線を南へ約5分。
『霊山寺前』交差点を右折してすぐ。

大坂方面から
第二阪奈有料道路「中町ランプ」より県道7号線を北へ約5分。
『霊山寺前』交差点を左折してすぐ。

名古屋方面から
東名阪自動車道→名阪国道→西名阪自動車道「大和まほろばスマートインターチェンジ」から一般道へ。大和中央道を北上し、富雄川沿いに出て『霊山寺』交差点を左折。

電車をご利用の場合
近鉄奈良線「富雄」駅より奈良交通バス、「若草台(系統番号50番)」又は「近鉄奈良駅(系統番号40番)」行きに乗車し、「霊山寺」にて下車。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です