最強のお守り 九重守



最強のお守り 九重守

最強のお守りとして名高い「九重守」をご存知ですか?

ピンチになった時に開くとご利益が得られるとされる知る人ぞ知るお守りです。一見巻物に見えますが、実際にこれは巻物です。一般的なお守りとは違い仏像・曼荼羅などが描かれた巻物形式のお守りです。巻物の長さは約3.5mほどです。

価格:3,000円

授与場所:大峰山寺桜本坊

【九重守 由来】

大峰山系中七十五靡(なびき)中の神仏像数基を壱巻の軸に修録した霊験あらたかなるお守りです。家庭内に困難・心病の極限に当たった場合、この守軸を開封すればご利益ありと伝えられます。ちなみに一度も開封しなければ、一家が無事平穏で安泰だった証明です。

大峰山寺

九重守を授与してくださるのは標高1700mの山上ヶ岳山頂に建つ「大峰山寺」です。しかし大峰山寺は現在も女人禁制のため、男性しか参詣することができません。さらに登拝期間が5月3日〜9月23日までと決められており、それらの期間以外はお堂は開いていません。

詳しくはこちら↓↓

大峰山寺



桜本坊

桜の名所として知られる吉野の代表的な寺院です。大峰山寺の護持院の一つで修験道の祖役行者を本尊としています。創建以来、修験者たちが多く参詣し「大峯奥駈道」の出発点であるここ吉野山を出ます。

こちらは大峰山寺のように女人禁制でもなく、登拝期間が定められている訳でもありませんので、いつでも訪れることが可能です。

※大峰山寺、桜本坊共に九重守の通信販売や予約、取り置きはしていません。

詳しくはこちら↓↓

桜本坊

転売に要注意

メルカリなどで転売されている九重守ですが、転売された九重守は全くご利益がないので絶対に購入しないでください!ご利益のないお守りに通常価格の数倍もの金額を支払うのは非常に勿体無いです。



アクセス

<住所> 奈良県吉野郡天川村大峯山頂

<拝観時間> 平日6:00〜16:00、週末6:00〜17:00

<駐車場> 登山口に有料駐車場あり(1000円〜)

電車をご利用の場合
近鉄下市口駅からバスで(洞川温泉行き、終点『洞川温泉』下車)
洞川温泉バス停から徒歩



最強のお守り 九重守” に対して1件のコメントがあります。

  1. 山口博子 より:

    九重御守を頂きたいと切望しております。
    コロナ蔓延の関東地方に住んでおります。
    大変、不躾とは重々承知いたしておりますが、振り込み・郵送・宅配等での拝領は、無理でしょうか。円空様から始まり、探し探してたどりつきました。何卒、よろしくお願い申し上げます。

    1. 管理人 より:

      お返事大変遅くなり、申し訳ございません。

      調べてみたところ、大峰山寺の護持院でもある「桜本坊」でも取り扱いされているようです。
      こちらでは郵送も対応しているようです。
      下記にリンクを添付いたしますのでご確認ください。
      https://sakuramotobou.or.jp/about/amulets-talismans.html

  2. 八ッ田香保留 より:

    東京在住です。大峰山寺の九重御守が欲しいのですが…女性参詣が出来ないとありました。どうすれば良いですか?

    1. limer より:

      吉野町にある大峰山寺の護持院の一つである「桜本坊」にて取り扱っています。桜本坊のHPによると郵送対応しているそうですので、一度ご確認をお勧めします。

  3. 安藤紀子 より:

    有料駐車場から桜本坊までは、かなり歩かなければいけませんか?

    1. limer より:

      そう遠くないところにも有料駐車場がありますが、桜の時期は電車とバスで行かれることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です