ガトー・ド・ボア



ガトー・ド・ボア

近鉄西大寺駅からすぐの所にあるGATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボア)は奈良を代表するケーキ店として知られます。洋菓子の本場フランスで、2年に1度開催されるお菓子の世界大会、『La Coupe du Monde de la Patisserie(クープ ドュ モンド パティスリー)』で1991年、林シェフはこの大会で史上初フランス人を負かして“世界チャンピオン”の座を獲得しました。そんな林シェフが作る至高の一品を気軽に味わえます。

コレクション

主な商品です。ケーキは季節によって様々な種類が用意され、以下のケーキが年中あるとは限りません。また中にはお酒が強めのケーキも存在するためドライバーやお酒が苦手な方は要注意です。

【タルト・グリオット】⚠️お酒強めです。

アーモンドクリームを詰めて焼き上げたザクザクとした食感のブリゼ生地に、お酒のきいたグリオットチェリーと、カスタードクリームと生クリームを合わせたクレームレジェをのせ、ローストしたアーモンドスライスで仕上げました。

【ガトーフレーズ】

大人気のボワ特製のイチゴのショートケーキ。フレッシュな生クリームと、甘みと酸味のバランスのとれた苺をスポンジでサンドしました。

【ル・カラック】

まるで勾玉を連想させるビターなショコラを使った軽い口当たりのチョコレートムーズのケーキ。ジャンドゥージャ(カリカリのナッツを練り込んだチョコレート)をしのばせて食感のアクセントに。

【フロマージュ・クリュ】

フランス産のクリームチーズと爽やかな酸味のサワークリームを使ったレアチーズケーキ。ブルーベリーの果実の入ったゼリーと合わせました。

その他にも焼き菓子やショコラなども充実しています

近くのおすすめスポット

【西大寺】

真言律宗総本山の寺院で、西大寺駅から徒歩数分のところにあります。かつては西の西大寺、東の東大寺と対をなすほどの大きさを誇っていましたが衰退し、鎌倉期に叡尊上人が復興し現在に至ります。

詳しくはこちら↓↓

西大寺

【喜光寺】

行基菩薩ゆかりの寺として知られる喜光寺です。古くは「菅原寺」と呼ばれていましたが、748年に聖武天皇より「喜光寺」の寺号を賜りました。明治頃には荒廃していましたが、写経による勧進を発願して南大門が再建されました。

詳しくはこちら↓↓

喜光寺

アクセス・店舗情報

<住所> 奈良県奈良市西大寺南町1−19 エクセルハイツ西大寺駅前 101

<電話> 0742-48-4545

<営業時間> 9:00~19:00(喫茶10:00~18:30(L.O.18:00))

<定休日> 木曜日、第三水曜日

<サロン> [席数]:30席 (テーブル24席、テラス6席)

<駐車場> 西大寺駐車場と提携

電車でお越しの場合
近鉄西大寺駅より徒歩2分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です