吉平



吉平

奈良市の登美ヶ丘の住宅街に半世紀にぎり続ける寿司「吉平」です。新鮮なネタに柔らかいシャリを店主が1カンずつ丁寧に握る古風なスタイルを貫きつつも、お値打ち価格でいただける人気店です。

カウンター席の他に個室もあるので老若男女問わず楽しめます。



メニュー

メニューは単品やコースなど幅広く用意されており、特にランチタイムには昼膳や花膳が手頃な価格でいただけます。もちろんランチタイムでも単品メニューも注文可能です。

握りは一貫250円〜

【ランチメニュー】

昼膳

花膳

【単品メニュー】

こはだ

中トロ

いくら

うに

赤貝

玉子

吉平巻

赤だし



近くのおすすめスポット

【松柏美術館】

吉平から車で数分にある松伯美術館では、女性日本画家にして気品ある精神性豊かな近代美人画を生み出した上村松園を中心に、その息子・松篁、孫の淳之の三代にわたる作品を常時展示しています。

詳しくはこちら↓↓

松柏美術館

【御嶽山大和本宮】

吉平から車で5分ほどの所にある神社です。御嶽山と聞くと誰もが長野県木曽郡を思われますが、奈良にも御嶽山の分社として大和本宮が建立されています。春は桜の名所として知られます。

詳しくはこちら↓↓

御嶽山大和本宮



営業時間・アクセス

<住所> 奈良県奈良市登美ヶ丘2丁目3−18

<電話> 0742-41-0550(予約がおすすめ)

<営業時間> 11:00〜14:00、17:00〜20:30

<定休日> 月・火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)

<駐車場> 6台

電車・バスでお越しの場合
近鉄学園前駅下車、奈良交通バス 登美ヶ丘2丁目下車すぐ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です