タリカロ



タリカロ

奈良を代表する人気カレー店「タリカロ」では南インド辛口カレーを堪能できます。餅飯殿商店街から少し外れたところにある築100年の歴史感じる家屋でいただけます。リピート続出で行列必至の大人気店ですが、本当に辛口(激辛)カレーであるため、小学生以下の方は入店できません。また2020年12月下旬で奈良から東京へ移転されます。

主なメニュー

ランチとディナーでメニューが多少違いますが、個人的におすすめは本日のスペシャルカリーです。日によって内容が変わり、何度訪れても新しいカレーに出会うことが出来ます。また激辛カレーですのでラッシーを頼まれる方も多く、特にローズラッシーは大人気です。

本日のスペシャルカリー

タリカロプレート

合いがけ

ローズラッシー



移転

奈良を代表するカレーの名店ですが、12月下旬で奈良での営業を終え、東京都杉並区西荻窪に移転されることとなりました。まもなく移転ということもあり、連日多くの方が訪れているので行列必至と考えられた方が良いかと思います。

近くのおすすめスポット

【ほうせき箱】

奈良県で最も有名なかき氷店です。見た目にも味にも毎回驚かされるオリジナリティ溢れたかき氷は圧巻です。整理券方式ですが、夏には10時に整理券がなくなってしまうので早朝から並ばれる方が多いようです。

詳しくはこちら↓↓

ほうせき箱

【元興寺】

世界遺産元興寺は蘇我馬子が6世紀末、飛鳥に建立した日本最古の本格的寺院「法興寺(飛鳥寺)」が平城遷都に伴って718年に法興寺は現在の地に移転し元興寺と改めました。奈良時代には興福寺東大寺と並ぶほどの寺域を誇っていました(現在のなら町ほぼ全域)が衰退し、現在ではその殆どを失いました。

詳しくはこちら↓↓

元興寺

【御霊神社】

ならまちはかつて元興寺の境内であったため御霊神社も史書によれば元興寺御霊神社とも呼ばれていました。近年では恋愛成就の神社として人気のスポットです。

詳しくはこちら↓↓

御霊神社



営業時間・アクセス

<住所> 奈良県奈良市椿井町30−3

<電話> 0742-24-1437

<営業時間> 11:00〜14:00、18:00〜20:30

<定休日> 火曜・木曜定休

<駐車場> なし(近隣にコインパーキングあり)

電車でお越しの場合
近鉄奈良駅より徒歩7分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です