【終了】クラウドファンディング挑戦(栄山寺)



クラウドファンディング

五條市の栄山寺では重要文化財の「榮山寺文書」の修復を目的としたクラウドファンディングを2021年5月末まで行っています。

檀家のいない当寺にとって、修復にかかる費用を捻出するのが難しい状況です。そこで広く皆様から修復にかかる費用を募るべく、クラウドファンディングの実施を決意されました。

目標金額は400万円

ぜひ、この重要な文書を後世に残すため皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

期間・支援サイト

支援募集期間:3月25日(木)10時〜5月31日(火)23時

▼詳細・ご支援方法はこちら

https://readyfor.jp/projects/eisanji



私も参加しました

私も微力ながら参加させていただきました。

今までお寺の支援と言えば薬師寺再建で有名な「写経」を思いつく方が多いと思います。しかし昨今はクラウドファンディングという新しい方法も登場し、支援の方法も増えたことにより、以前より多くの方が支援に参加できるようになるのではないかと思っています。

栄山寺について

創建は古く養老3年(719)藤原南家初代武智麻呂の開創にかかり、その菩提寺として現在に至ります。現在もその多くの文化財が残り、八角円堂と梵鐘は国宝に、八角円堂内陣装飾画や本尊など多数の重要文化財に指定されています。

詳しくはこちら↓↓

栄山寺



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です