和やまむら



和やまむら

新大宮駅から徒歩3分にあるミシュランの星を獲得している奈良を代表する日本料理店です。長年老舗料亭で板長を務めた山村信晴氏が厳選した食材を使用した、見た目にもこだわった全品料理の数々は必食です。

メニュー

旬の食材をしようした本格日本料理がいただけます。ランチタイムにはお得なミニ会席料理も提供しています。※下記の写真は11月のメニューとなっています・

先付け

椀物

刺身

八寸

焼物

冷物

炊き合わせ

ご飯・香の物

デザート



近くのおすすめスポット

【法華寺】

光明宗総本山の法華寺は平城宮跡の端にある門跡寺院です。東大寺が全国の総国分寺であったのに対し、法華寺は総国分尼寺と位置づけられています。寺宝公開期間が比較的同じタイミングですので同時に拝観することをおすすめします。

詳しくはこちら↓↓

法華寺

【海龍王寺】

海龍王寺は、平城宮跡の端にあることから古くから「隅寺」と呼ばれ、「旅行・留学の安全祈願」の寺として現在でも多くの人が祈願に訪れます。こちらも法華寺同様に春と秋に十一面観音像のご開帳があります。

詳しくはこちら↓↓

海龍王寺

【不退寺】

法華寺・海龍王寺と共に「佐保三観音」の一つとされ、在原業平が暮らしたとされる寺院です。また花の寺としても知られ、500種類以上の植物が一年中花が途切れることなく咲いています。毎年5月28日に行われる業平忌には多くの人が訪れます。

詳しくはこちら↓↓

不退寺



営業情報・アクセス

<住所> 奈良県奈良市芝辻町2丁目11−15

<電話> 0742-33-0102

<営業時間> 12:00~21:30

<定休日> 月曜日、毎月最終日曜日

<駐車場> 駐車場あり(6台)

<HP> http://www15-yamamura.sakura.ne.jp/plan.html

電車で起こしの場合
近鉄新大宮駅より徒歩2分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です