古都華パフェ(平群町)



奈良のイチゴ

奈良県平群町ではこの季節イチゴを満喫できるイベントが盛りだくさんです。特に道の駅大和路へぐりくまがしステーションでは完全予約制で古都華をふんだんに使用した特製パフェイチゴ狩り体験ができます。

古都華パフェ

これぞイチゴの極みとも言える贅沢な古都華パフェです。古都華特有の大粒で甘いイチゴをふんだんに使用し、その数は実に30個を超えます。圧倒的なボリュームはイチゴだけではなく、中にはバニラアイスとイチゴジャムが!イチゴ好きな人には必食の一品で大満足間違いなしです!

1月29日から販売開始され、1日30個限定(なくなり次第終了)となります。

価格:2280円

予約はこちら→予約サイト

パフェはくまがしステーション内のレストランでいただけます。

レストランについてはこちら↓↓

自然派カフェ&レスト hanana (ハナナ)



イチゴ狩り

こちらでは毎年2月下旬〜5月中旬までイチゴ狩り体験ができます。完全予約制で、週末を中心にすでにかなり埋まっている大変人気イベントです。

※注意すべき点として、午前中しか行っていない事だけお忘れなく!

近くのおすすめスポット

【朝護孫子寺】

「張子の虎」で有名な寺院ですが、奈良県屈指の古刹である朝護孫子寺の見どころは他にもたくさんあります。漫画のルーツとされる国宝:信貴山縁起絵巻や真っ暗な道を歩く「戒壇巡り」更には信貴山城跡や、近年開設されたバンジージャンプなど一日楽しめる観光地です。

詳しくはこちら↓↓

朝護孫子寺

【龍田大社】

龍田風神と呼ばれる風の神を祀る神社です。風神を祀ったところ五穀豊穣となったとされており、現在では風に関する職業の方の参拝が多くなっています。7月の第1日曜日に行われる「風鎮祭」は奈良を代表する伝統行事として知られます。

詳しくはこちら↓↓

龍田大社



アクセス

<住所> 奈良県生駒郡平群町平等寺75-1

<電話> 0745-45-8511

<営業時間> 9:00~18:00

<駐車場> 無料駐車場あり

自動車をご利用の場合
西名阪自動車道
香芝ICより8km
法隆寺ICより7km

電車、バス、タクシーをご利用の場合
近鉄生駒線 竜田川駅より徒歩10分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です