曽我乃家本店



曽我乃家本店

信貴山の山門から数十メートルのところにある曽我乃家本店です。信貴山名物とも言える「寅まんじゅう」は特に大人気で、参詣者の多くがお土産に購入しています。また饅頭を食べながら広い境内を散策する方も多く、手軽に食べられるのも魅力的です。

メニュー

当店のおすすめは「寅まんじゅう」です。信貴山朝護孫子寺といえば「寅(トラ)」をイメージする方が多いと思いますが、そんな信貴山のお膝元のお店らしい饅頭です。また絵馬をデザインした「信貴山せんべい」や信貴山で摘んだよもぎを使用した「ヨモギ団子」も人気です。

寅まんじゅう

信貴山せんべい



近くのおすすめスポット

【朝護孫子寺】

当店のすぐ近くにある信貴山朝護孫子寺です。奈良県屈指の古刹である当寺は漫画のルーツとされる国宝:信貴山縁起絵巻や真っ暗な道を歩く「戒壇巡り」更には信貴山城跡や、近年開設されたバンジージャンプなど一日満喫できる観光地です。

詳しくはこちら↓↓

朝護孫子寺

【アベノ日本一ラーメン】

当店から数十メートルほどにある「アベノ日本一ラーメン」です。こちらでは絶品の「牛すじカレーラーメン」がいただけます。もちろんメニューはそれだけでなく醤油ラーメン、塩ラーメンなども用意しており、信貴山参詣者が多く立ち寄ります。

詳しくはこちら↓↓

アベノ日本一ラーメン



店舗情報・アクセス

<住所> 奈良県生駒郡平群町大字信貴山2303−6

<電話> 0745-72-2116

<営業時間> 8:30〜17:00

<定休日> 不定休

<駐車場> なし



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です