与喜饂飩(閉業)



与喜饂飩(閉業)

長谷寺の参道に店を構える連日満席の「与喜饂飩」です。コシのあるツルツルの麺は喉越しがよく、他店とは違う少し甘い麺つゆとの相性抜群です。また天ぷらも大変美味しく、特に「かしわ」は絶品です。長谷寺参詣の際にぜひおすすめのお店です。

※現在は閉業しています。

メニュー

かしわ天ざるうどん(大)

かしわ天うどん

いか天うどん

かしわ単品

日替わり炊込みご飯(蛸飯)

 



近くのおすすめスポット

【長谷寺】

当店は長谷寺の参道沿いにあります。長谷寺は全国に末寺三千余ヶ寺、 檀信徒はおよそ三百万人といわれ、 四季を通じ「花の御寺」として多くの人々の信仰をあつめています。特に牡丹の花は有名で春には「牡丹まつり」が開催され多くの参拝客で賑わいます。

詳しくはこちら↓↓

長谷寺

【法起院】

近鉄長谷寺駅から参道を進むと現れる寺院です。寺伝によると735年に西国三十三所を創始したと伝えられている徳道がこの地で隠棲した事に始まるとされています。現在では長谷寺の開山堂として毎日多くの人が訪れます。

詳しくはこちら↓↓

法起院

【與喜天満神社】

長谷寺のすぐ近くに鎮座する神社です。多くの人が長谷寺の参詣前後に訪れる桜井市屈指の観光場所です。歴史は古く日本最古の天満宮とも言われます。毎年受験シーズンには多くの人で賑わいます。

詳しくはこちら↓↓

與喜天満神社



店舗情報・アクセス

<住所> 奈良県桜井市初瀬925−2

<電話> 0744-35-2622

<営業時間> 11:00〜14:30、17:30〜20:00

<定休日> 木曜日・第2、第4金曜日

<予算> 500円〜

<HP> https://www.facebook.com/yokiudon0805/

<駐車場> あり

電車でお越しの場合
近鉄長谷寺駅から徒歩10分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です