cafeこもど



cafeこもど

法隆寺東大門の程近くに斑鳩町名物である絶品「竜田揚げ」がいただけるお店「cafeこもど」があります。ただのカフェではなく、ハンドメイドの可愛いロボットや雑貨なども製作販売しており、店内はアートチックな空間となっています。法隆寺参拝の際の休憩におすすめのお店です。

メニュー

竜田揚げが名物の当店で特にオススメが「三種竜田揚げランチ」「竜田揚げランチ」です。特に三種竜田揚げランチは鶏肉だけではなく、ソイミートや大和麩も使用した他では食べられないオリジナリティあるメニューです。またケーキといったデザートの種類も豊富で、夏にはかき氷も提供しています。

【三種竜田揚げランチ】

国産鶏肉・大和麩・ソイミートの3種類の竜田揚げを堪能できる名物料理です。またお米も古代米を使用するなど健康食を連想させつつボリュームもしっかりある内容となっています。+セットとしてケーキ・ドリンクセットも可能です。

【竜田揚げランチ】

こちらは斑鳩町名物竜田揚げを堪能できるメニューです。ジューシーな国産鶏肉は意外にもボリュームがあり、こちらも三種竜田揚げランチと同様に副菜、古代米もついています。+セットとしてケーキ・ドリンクセットも可能です。



近くのオススメスポット

【法隆寺夢殿】

当店より徒歩数分の所に建つ法隆寺夢殿です。東院伽藍の本堂でもある夢殿は八角円堂の建物で、奈良時代の建立で、堂内には秘仏・救世観音像が安置されます。毎年春と秋に本尊が特別公開されます。 詳しくはこちら↓↓

夢殿・伝法堂(法隆寺)

【中宮寺】

法隆寺夢殿の横に隣接するのが中宮寺です。当寺の国宝・菩薩半跏像はあまりにも有名です。また大和三門跡寺院の一つでもあります。現在でこそ小さな寺院ですが、創建時は現在地より少し離れたところにある大寺院でした。

詳しくはこちら↓↓

中宮寺



営業情報・アクセス

<住所> 奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺2丁目1−25

<電話> 0745-75-0305

<営業時間> 11:00~16:00

<定休日> 木曜日

<駐車場> 無料駐車場あり(峡路注意)

電車・バスで起こしの場合
JR法隆寺駅から法隆寺門前行きバス終点下車徒歩5分 近鉄筒井駅から王寺駅行きバス「中宮寺前」下車徒歩7分



しゅるい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です