らーめん仁



らーめん仁

西の京エリアにあるイノシシのお肉を使用したラーメンが食べられる隠れた名店があります。もちろんイノシシ肉を使用していないラーメンも多数用意しています。また平日限定の「気まぐれランチ」は大変人気です。西ノ京高校が近くにあるためか学割適用もあります。

メニュー

【仁ラーメン】

らーめん仁で最も有名なのがこの「仁ラーメン」です。コクのある醤油ベースにピリ辛の猪肉が入っています。猪独特のクセもなく、苦手な人でもきっと美味しくいただけます。野菜が多めなのは奈良ラーメンの特徴でもあります。

価格:940円

【ぼたんラーメン】

個人的に最もおすすめしたいのはこの「ぼたんラーメン」です。その名の通り猪肉をふんだんに使用したラーメンで、仁ラーメンとは違いこちらは味噌ベースです。柔らかく煮込まれた猪肉は絶品で虜になる事間違いなし!

価格:1290円



近くのおすすめスポット

【薬師寺】

薬師寺は、南都六宗の一つである法相宗の大本山です。天武天皇は皇后(のちの持統天皇)の病気平癒を祈願し藤原京に薬師寺を発願しました。薬師三尊像や、東塔・西塔などその見た目の美しさから日本で最も美しいと寺院とも称されています。

詳しくはこちら↓↓

薬師寺

【唐招提寺】

唐招提寺は、南都六宗の一つである律宗の総本山です。鑑真和上が創建され、境内に残る多くの諸堂、仏像が当時のまま現存する日本を代表する古刹として知られます。特に有名な鑑真和上像は1年に3日間しか公開されませんので要注意。

詳しくはこちら↓↓

唐招提寺

営業時間・アクセス

<住所> 奈良県奈良市六条2丁目5−16 薮内ビル 1F

<電話> 0742-44-0585

<営業時間> 11:30~15:00 17:00~23:00(L.O.22:00)

<定休日> 火曜日

<駐車場> あり(2台ほど)

電車でお越しの場合
西ノ京駅から7分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です