奈良の氷屋 ヒノデさん



奈良の氷屋 ヒノデさん

1941年創業の県内唯一の製氷メーカー「日乃出製氷」です。県内の有名かき氷店の多くが「日乃出製氷」の氷を使用しています。

そんな「日乃出製氷」の直営店が大和郡山で出店しています。氷屋さんが手がける本気のかき氷はかき氷好きには必食です。

かき氷は予約制ですので、詳しくはリンク先まで→予約サイト

奈良県のかき氷についてはこちら↓↓

奈良のおすすめ「かき氷」



メニュー

メニューは常に10種類以上を揃え、中には平日や週末限定の氷もあります。特に「れもんなみるく」は大人気で、ふわふわの氷にレモンクリームシロップをかけ、半分ほど食べてからレモンを絞ると味が変わります。価格も全体的にリーズナブルで学生にも人気です。



近くのおすすめスポット

【郡山城跡】

郡山城跡は奈良で最も大規模な城郭で、天守郭は無い物の、櫓や追手門は復元され当時の雰囲気が町全体へ漂います。「続日本100名城」「日本さくらの名所100選」にも選ばれており毎年春には「桜まつり」が開催され、多くの人で賑わいます。

詳しくはこちら↓↓

郡山城跡

【源九郎稲荷神社】

奈良県で最も有名な稲荷神社として知られ、諸説ありますが「日本三大稲荷の1つ」に数えられます。神社の名前である源九郎は、歌舞伎の「義経千本桜」にも出てくる源九郎狐のことであり演じた歌舞伎俳優が訪れたりしています。

詳しくはこちら↓↓

源九郎稲荷神社

【薬師寺】

薬師寺は、南都六宗の一つである法相宗の大本山です。天武天皇は皇后(のちの持統天皇)の病気平癒を祈願し藤原京に薬師寺を発願しました。薬師三尊像や、東塔・西塔などその見た目の美しさから日本で最も美しいと寺院とも称されています。

詳しくはこちら↓↓

薬師寺



アクセス

<住所> 奈良県大和郡山市北郡山町79−2

<営業時間> 09:00〜17:00(夏場は16時閉店あり)

<定休日> 月・火曜日、雨天臨時休業

<駐車場> 近隣に有料駐車場あり

電車でお越しの場合
近鉄橿原線 九条駅から徒歩7分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です