udon & cafe 麺喰



udon & cafe 麺喰

奈良市福智院町にある人気うどん店です。築100年の古民家を改装した店内は、落ち着いた雰囲気です。作り立てのうどんをすぐに食べられ、うどんの味はもちろん、サイドメニューもどれも絶品です。平日でもすぐに満席になるため時間に余裕を持って行かれることをオススメします。

メニュー

単品やお得なセットメニューの他に、デザートメニューや予約制ですが、鍋もあります。

お得なセットメニュー

今月のセット

天ぷらうどん

ピリ辛手羽先(2本)

たこちくの天ぷら

とり天(2個)



近くのおすすめスポット

【福智院】

麺喰のすぐ隣にある真言律宗の寺院です。本堂のサイズからは想像できない、大きな地蔵菩薩像(重文)で知られます。また県内屈指の御朱印で有名な寺院としても知られ、多くの人が参拝します。

詳しくはこちら↓↓

福智院

【名勝 旧大乗院庭園】

麺喰のすぐ近くにある「名勝 旧大乗院庭園」は、かつて「南都随一の名園」と謳われた庭園です。大乗院は、1087年(寛治元年)に創建された興福寺の門跡寺院です。明治初頭まで南都随一の名園と称えられていました。

詳しくはこちら↓↓

名勝 旧大乗院庭園

【頭塔】

麺喰から徒歩5分ほどの所にある頭塔です。頭塔とは、土で築かれた、方形七段の塔です。東大寺南大門の約950m、新薬師寺から西北約700mの位置にあります。その他に類をみない異様な姿から奈良のピラミッドと呼ばれたりもします。

詳しくはこちら↓↓

史跡 頭塔

アクセス・店舗情報

<住所> 奈良県奈良市福智院町1−1

<電話> 090-9693-3538

<営業時間> 11時~ ラストオーダー14時
18時~ ラストオーダー20時

<定休日> 木曜日

<駐車場> あり(数台)

電車・バスでお越しの場合
近鉄奈良駅より奈良交通天理線福智院町バス停下車すぐ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です