Go To 商店街



Go To 商店街

「GoTo商店街」とは、国の新型コロナウイルス対策支援事業で、観光客を顧客層としていた東向商店街・小西さくら通り・もちいどのセンター街の3商店街が連携している取り組みです。「GoToプレイ」「GoToショッピング」「GoToデリバリー」を中心にイベント展開をしています。

バックパネル

「ピカチュウ」の作者、にしだあつこさんが春日大社に奉納したアマビエ「はるちゃん」、白鹿「はくちゃん」の両キャラクターを使用したバックパネルが東向商店街・小西さくら通り・もちいどのセンター街の3商店街設置されています。お買い物やお食事がてらに是非見つけてください。



近くのおすすめスポット

【近鉄奈良駅5階】

近鉄奈良駅5Fは仏像五重塔レプリカが展示されています。何と写真撮影が可能であり、特に新薬師寺の十二神将像は本物と同じ大きさで見た目も違いが分からないほど似ています(本物と入れ替わっても気づかない)。

詳しくはこちら↓↓

近鉄奈良駅5Fがすごい!!

【奈良基督教会】

奈良基督教会は明治20年に花芝町に開かれました。その後昭和5年に信徒で宮大工の大木吉太郎氏の設計により純和風の礼拝堂が建てられました。外観は和瓦葺きの屋根に真壁造りの壁面、内部は主に吉野の檜を用いています。

詳しくはこちら↓↓

奈良基督教会(キリスト)

【千代乃舎 本家竹村】

創業1701年(元禄14年)、奈良市内で最も古い老舗和菓子店です。近鉄奈良駅すぐの東向き商店街の中にあり素材・製法にこだわって作る南都銘菓「青丹よし」や「奈良饅頭」などで知られます。

詳しくはこちら↓↓

千代乃舎 本家竹村



アクセス

【東向商店街】
<住所> 奈良県奈良市東向南町5

電車でお越しの場合
近鉄奈良駅下車すぐ

【小西さくら通り】
<住所> 奈良県奈良市角振町28

電車でお越しの場合
近鉄奈良駅下車すぐ

【もちいどのセンター街】
<住所> 奈良県奈良市餅飯殿町12番地

電車でお越しの場合
近鉄奈良駅より徒歩6分



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です