【閉業】こだわりカフェ&キッチン cha-cha



こだわりカフェ&キッチン cha-cha

桜井市の観光名所談山神社の十三重塔をモチーフにした「TANZAN パンケーキタワー」で知られるカフェです。メニューは古き良き、喫茶メニューを残しつつ新しきを取り入れるnewスタイルをコンセプトにしており、ランチメニューも大人気です。

TANZAN パンケーキタワー

当店名物の「TANZANパンケーキタワー」です。

同じ桜井市に鎮座する談山神社の「十三重塔」をモチーフに作られ、13層のパンケーキとなっています。

季節によりイチゴやチョコバナナ、マンゴーなど具材が変更されます。

談山神社についてはこちら↓↓

談山神社



その他メニュー

TANZANパンケーキタワー以外にもカフェメニューやランチメニューも充実しており、特にランチは完売してしまうほど多くの方が訪れています。※写真の一部は公式HPより引用



近くのおすすめスポット

【安倍文殊院】

日本三文殊の第一霊場として有名な寺院です。飛鳥時代の創建以来、祈祷寺として栄え、現在も毎日多くの人が祈祷に訪れます。快慶作の国宝・文殊菩薩像や、境内には古墳、春には桜、秋にはコスモスの名所として見所たくさんの寺院です。

詳しくはこちら↓↓

安倍文殊院

【安倍寺跡】

当店からすぐ近くにある国史跡 安倍寺跡です。堂塔はなく、跡だけが残ります。創建時の寺域は約200m四方で、伽藍は南面し、東に金堂、西に塔、北に講堂という、法隆寺または川原寺に近いようです。

詳しくはこちら↓↓

安倍寺跡

【等彌神社】

等彌神社(とみ)は鳥見山の西麓に鎮座する神社です。神武天皇ゆかりの神社である当社の境内は広く、上社と下社が存在します。紅葉の名所としても知られ、毎年11月下旬にはライトアップも実施されます。

詳しくはこちら↓↓

等彌神社

【聖林寺】

山の中腹にある聖林寺は712年に多武峰妙楽寺(現在の談山神社)の別院・遍照院として藤原鎌足の長子・定慧が創建したとされています。国宝・十一面観音像で有名です。

詳しくはこちら↓↓

聖林寺



営業時間・アクセス

<住所> 奈良県桜井市安倍木材団地1丁目11−1 アベニーダ 1 番館 1F

<電話> 0744-45-3343

<営業時間> 平日 8:30〜16:30(ランチタイム 14:30LO)
週末 8:30〜17:00(ランチタイム 14:30LO)

<定休日> 月曜日

<駐車場> あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です